2012年10月30日火曜日

Windows 8。裏で実行しているアプリを直ちに終了する方法 - Windows

スタート画面
デスクトップ画面
○Windows 8
Windows 8で実行しているMetroアプリやデスクトップ画面は、基本的にはサインアウトするまで動いています。
でも、操作者が望むなら、それらの裏で動いているアプリを、直ちに終了させる事も出来ます。


**** 手順
o マウスポインターを、画面の左上隅に移動します。
o 最後に使用したアプリケーションの小さな画面が出てきますので、マウスを画面の左枠に沿って、下に動かします。
o すると、黒い帯が現れて、裏で実行中のアプリ一覧を見る事が出来ます。
o 終了したいアプリの小さな画面を右クリックして、出てくる選択肢から「閉じる」を選びます。


**** メモ
o 画面の左上隅に出てくる小さな画面に対しても、右クリック操作を行う事が出来ます。


**** 確認したバージョン
o Windows 8 Pro   64ビット版


==
関連ページ:
    ▼Windows 8のスタート画面
    ▼Windows 8のデスクトップ画面
    ▼Window 8の使い方特集
    ▼Windows
    > Windows8のスタート画面にあるアプリケーション(= 四角のアイコン)を並び替える
    Windows 8のスタート画面で、アプリ(= 四角のアイコン)をグループ単位で並び替える
    > Windows 8でデスクトップ画面の背景のみを表示する方法
    Windows 8のタスクバーに、インストールしているアプリケーションを追加する方法