2010年5月12日水曜日

このブログについて - お知らせなど

お知らせなど
このブログでは、to_dkの作品と、作品制作の過程で生まれたメモを公開しています。
このブログで使っている背景イラストと居眠りミクさんの説明はこちらです


**** はじめにお読み下さい。

o リンクやブックマークはご自由にどうぞ。
o ブログの内容は無保証です。
o 投稿記事の内容は、後で変更する事があります。
   + 普通のブログとは異なり、記事の内容を最新の情報に置き換える事があります。
   + この他、誤字などを発見した時に訂正します。
   + 記事の内容を変更した時は、なるべく更新日を記載します。
o ブログが重い時は、コメント機能を無効にする事があります。
   + その間に伝えたい事がありましたら、▽YouTubeにあるto_dkチャンネルのメッセージ機能でお願いします。

o 記事の中に、商標または登録商標が混じっている事があります。


o このブログの右上にある操作記号
「>」 = 次の記事。
「<」 = 前の記事。
「▲」 = 親記事に戻ります。

o リンクの説明記号
何もなし = 普通の記事です。外部リンクを見つけましたら、▽を付ける予定です。
「▼」 = 子記事を持つ記事です。
「▽」 = 外部リンクです。このブログ以外に移動します。


**** 以下、細かい規則です。興味のある方はどうぞ。

o 目次ページでは、コメントを書き込めないようにしました。
o また、コメントを想定していない通知ページでも、コメントを書き込めないようにしました。
   + 理由は、これらのページにコメントがあると、辿る度に気になるからです。
o 商品画像などを使うページでは、背景画像を変更する予定です。(= まだ該当ページはありません。)
o 記事に含まれる広告(予定)について
   + 本文中に、商品画像を使った説明を追加する予定です。広告というよりも、記事の説明目的です。
   + 右下の欄辺りに、広告か何かを入れるかもしれません。文字の記事だけでは寂しいですから。


**** このブログの歴史について
o このブログの前身は、2008年からzoomeと@wikiを中心に公開してきた、to_dkの制作メモです。
o 量が増えて、問題が出てきましたので、主な制作メモをこのブログに移しました。


==
関連ページ:
    ▼お知らせなど
    ▼目次
    > このブログの背景イラストについて
    to_dkのzoome日記ご覧の方へ
(2010年6月26日追加。このブログの歴史について)
(2010年5月27日追加。ページ背景変更に伴う、イラスト作者名などのご案内)
(2010年5月17日追加。目次ページのコメント欄非表示について)