2010年12月24日金曜日

クリスマスを初音ミクで楽しむ方法 - 雑談


ご参考。2007年の「クリスマス中止のお知らせ」
2010年の雑談
クリスマスは、初音ミクファンにとって、楽しいイベントの1つです。
そこで、初音ミクファン特有の楽しみ方をまとめてみました。


** クリスマス中止のお知らせ
クリスマスの最初のイベントは、「クリスマス中止のお知らせ」。
▽ニコニコ動画では、相変わらず初音ミクが新曲を歌っているみたいです。
    + リンにはレンが居ますし、、、と考えていくと、このテーマに一番似合うのが初音ミクだったりします。

** 初音ミクのサンタ衣装
続いて、クリスマス当日前後に投稿される、サンタ衣装の初音ミク。
o ▽ピアプロのイラスト「サンタ 初音ミク」
o ▽pixivのイラスト「サンタ 初音ミク」
正月には和服姿が控えていますから、衣装好きの人達にとっては、見逃せない1週間になりそうです。

o 海外では、サンタ衣装の女性の事を、「Christmas girl」と呼んでいるみたいです。
o 海外のサイトを、初音ミクのサンタ姿で探す時の検索キーワードは、「Christmas Miku」。
o 但し、Google画像検索の場合、「santa miku」でヒットする画像もありました。両方で検索するとなお良しです。

** 余力があれば、初音ミク作品制作など
そして最後は初音ミク作品制作など
年末は、普段忙しい方も、数日休める事が多いです。ですので、初音ミク作品を制作するチャンスです。


**** メモ
o なお、クリスマスイブの日にねんどろいど初音ミクを野外撮影する時は、なるべく人目につかない場所が良いかと思います。ほぼ100%の確率で、周囲の人達から変人扱いされますから。


==
関連ページ:
    ▼2010年の雑談
    ▼お知らせなど
    ▼目次
    > ギガプリン = 食べ切れないのに欲しくなる食べ物
    MySpaceのプロフィールアップデートで不具合。しばらく様子見した方が良いかも
    MAGIX Music Maker 17ドイツ語版登場
(2012年5月2日変更。動画が削除されていた為アドレス変更)
(2011年1月28日変更。メモの表現を訂正。意味はほぼ同じ)