2010年10月2日土曜日

Gawkに付属しているサンプルプログラムの場所 - AWK

AWKプログラムを書く
Gawkの実行物には、簡単なサンプルプログラムが付いています。
私は試していませんが、興味のある方はどうぞ。


**** 手順
o サンプルプログラムを、下記の手順で見つけます。
   + サンプルプログラムのある場所は、処理系(もしくはバージョン)によって異なります。
o 改行コードがUNIX形式ですので、内容を確認したい時は、対応しているテキストエディターで開きます。
   + アクセサリの中にある、ワードパッドが対応しています。
   + AWKファイルの改行コードを変換すると、メモ帳でも開く事が出来るようになります。

** Gawk on Windows 3.1.7 の場合
o 展開したフォルダーの下に、awklib というサブフォルダーが出来ています。
o その中を辿っていくと、awkのサンプルプログラムが、見つかります。

** Gawk for Windows 3.1.6 の場合
o 展開したフォルダーの下に、share というサブフォルダーが出来ています。
o その中を辿っていくと、awkのサンプルプログラムが、見つかります。


**** メモ
o サンプルプログラムは、直接実行出来るものと、関数だけのものが混じっています。
o プログラムの内容を見た所、すぐに使えそうなものから、Windows環境では動かないようなものまでありました。


==
関連ページ:
    ▼AWKプログラムを書く
    ▼AWK
    ▼制作メモ
    > 他の方の便利メモ