2010年12月4日土曜日

ギガプリン = 食べ切れないのに欲しくなる食べ物 - 雑談


ご参考。ギガプリンの広告動画(on YouTube)
2010年の雑談
YouTubeで見つけたコマーシャル動画です。
タカラトミーが発売している 20cm四方ある巨大プリン作成キット。20人前との事です。
食べるだけなら普通のプリンを20個食べた方がお得です。でも、大きなプリンにはロマンがありますよね。

興味のある方は「ギガプリン」でWeb検索。商品ページを開くと音が鳴りますので、ご注意下さい。


**** メモ
o YouTubeで「ギガプリン」を検索すると、成功例と失敗例が出てきました。
o 作る時のポイントは、次の5点みたいです。

** ギガプリンを作る時のポイント(= たぶん。私はまだ試していません)
o 大皿(と泡立て器とカップ)が必要です。
    + 大きなボールについては、大きな鍋でコトコト温めながら溶かす事も出来るみたいです。
    + 1.6リットルのお湯で溶かしますので、余裕を持った大きさにします。
    + 牛乳を混ぜるような時は、90度ではなくコトコト温めながら溶かした方が良さそうです。
o 容器に入れる時、容器を支える人が居た方が安全です。
o 10時間以上かけて、完全に冷やします。
    + 冷やし方が足りないと、崩れるみたいです。
o 逆さにする前に、容器とプリンとの間を剥がします。
    + スプーンの柄などを入れて、隙間を作ります。
o 食べる人を揃えます。
    + 味は子供向けです。完食に挑戦する時は、甘い物が好きな人達を揃える必要がありそうです。


==
関連ページ:
    ▼2010年の雑談
    ▼お知らせなど
    ▼目次
    > MySpaceのプロフィールアップデートで不具合。しばらく様子見した方が良いかも
    MAGIX Music Maker 17ドイツ語版登場
    コンピューター・プログラミングを扱ったアニメ