2010年4月27日火曜日

Music Makerについて問い合わせる方法 - Music Maker

Music Makerのサポートを受ける
Music Makerの問い合わせは、AHS社のホームページから行います。
製品購入の前後で、問い合わせ方法が変わります。


****問い合わせ前に確認する事
o アップデータを当てると直る事もあります。
o 製品ページにあるFAQ(良くある質問)が、役に立つかもしれません。
o 操作方法の事なら、付属のユーザーズガイド(= マニュアル)。
    + Music Maker 2になって、マニュアルの情報量も2倍になりました。

** サポート終了している製品
o Music Maker(1)は、製品サポートが終了しています。
o お買い得情報はメールマガジン。新バージョンの発売前に、お得な情報が流れた事がありました。


**** 製品購入前の問い合わせ手順
o AHS社のホームページを開きます。
o 上部メニューにある「お問い合わせ」。
o 必要な情報を入力して、進めます。
o サポートからの回答は、メールで届きます。


**** 製品購入後の問い合わせ手順(= 製品サポートを受ける)
** インストールCD(の入れ物)を用意します。
o インストールCDの入れ物に、サポート番号など書かれた紙が入っています。

** マイページにログインします。
o AHS社のホームページを開きます。
o ページ右上にある「マイページ/ログイン」を押します。
o ログインします。初めての方は、ユーザー登録

** 製品登録情報から、製品名を見つけます。
o マイページに、登録済みの製品一覧が表示されています。
o 製品登録していない方は、右上のメニューから、製品登録します。手順はこちら

** 問い合わせます。
o マイページの右下にある「製品に関するお問い合わせ」。
o 必要な情報を入力して、進めます。
o サポートからの回答は、メールで届きます。


==
関連ページ:
    ▼Music Makerのサポートを受ける
    ▼Music Maker
    ▼制作メモ
    > AHSのメールマガジンを購読する
    リンク。Music Makerの製品情報
    リンク。その他のMusic Maker情報源
    +
    ユーザー登録する
    初音ミクについて問い合わせる