2010年4月25日日曜日

初音ミクについて問い合わせる方法

初音ミクのサポートを受ける
初音ミクに関する問い合わせは、初音ミクの会社のホームページから行います。

**** 手順
** マイページにログインします。
o 製品サポートのページを開きます。
o ページの右上にある、丸い「LOGIN」ボタンからログインします。
    + 初めての方は、こちら(ユーザー登録)

** 問い合わせます。
o 上部メニューから「サポート」をクリックします。
o 選択肢が出てきますので、「製品サポート窓口」をクリックします。
o 「製品サポート窓口」画面に切り替わりますので、用件を選びます。
    + 購入後の要望は、「登録済み製品についてのご質問・ご相談フォームへ」リンクを押します。
o 必要な情報を入力して、進めていきます。
    + 製品を選択して用件を書きます。
o サポートからの回答は、メールで届きます。


**** メモ
問い合わせ前に、製品サポートのページ(2箇所)を調べてみる事をおすすめします。
o ソフトウェア・サポート情報。
o 「FAQ」(よくある質問)。検索キーワードは「VOCALOID」。


==
関連ページ:
    ▼初音ミクのサポートを受ける
    ▼初音ミク
    ▼制作メモ
    > 初音ミクの会社のニュースレターを購読する
    VOCALOID2 Editorが突然起動しなくなった時の暫定対応手順
    リンク。初音ミクの製品情報
    +
    ユーザー登録する
(2010年12月27日変更。製品ホームページ変更対応)