GUI部品を部品のプロパティにする方法 - SynthMaker
○SM2 ○FL10
部品のプロパティ設定画面には、ボタンなどのGUI部品を表示する事も出来ます。o プロパティにしたGUI部品の表示場所は、フロントパネルからプロパティ設定画面に移動します。
o 値を文字で表示する部品のプロパティ化手順は、「部品にプロパティを持たせる方法」
**** 手順
o 部品内に置いたGUI部品の中を見ます。
+ 詳しくは、「回路図に配置されている大きな部品の中を見る方法」
o 回路図内に次の部品並びを見つけます。
+ 部品「Wireless Input(= 回路図上の表示は LINK)」-部品「Module GUI(= 回路図上の表示は MGUI)」の並びを見つけます。
+ この並びが見つからない時は、更に、配置されている部品の中を開いて探します。
o 見つけた部品「Wireless Input(= 回路図上の表示は LINK)」に「Properties」という名前を付けます。
+ 部品を選択状態にして、下に出て来る記号類から「N」をクリック。
+ 部品の上に入力欄が出てきますので、「Properties」と入力します。
o すると、プロパティにしたGUI部品の表示場所は、フロントパネルからプロパティ設定画面に移動します。
**** メモ
o 名前の綴りを間違えると、フロントパネルとプロパティ設定画面の両方で表示されなくなりますので、注意します。
**** 確認したバージョン
o SynthMaker 2.0.5 Professonal Edition
o FL STUDIO 10 Producer Edition Version 10.0.9 (Signature Bundle) 32ビット版
==
関連ページ:
▼回路図の操作
▼SynthMaker
▼制作メモ
> 部品のプロパティ設定画面のレイアウトを変更する
FL Studio版SynthMakerプラグインで、エクスポートせずにオートメーション動作を確認する
Statistics = 回路図の使用部品点数を確認する