2010年10月28日木曜日

BeatBox 2 Plus。特定の楽器だけ鳴らす、もしくは鳴らさない方法 - Music Maker 2+

シンセサイザーのBeatBox 2 Plus
BeatBox 2 Plusも、特定の楽器だけを鳴らしたり、鳴らさない事が出来ます。


**** 手順
o 楽器名の左側にある M = Mute / S = Solo で設定します。

** 特定の楽器だけ鳴らす方法
o 左に並んでいる楽器名の左側にある、S というマークを押します。
o もしくは、楽器を選択した状態で、キーボードの S を押します。
   + S = Solo = ソロです。
   + 鳴らしたい楽器全部について、繰り返します。
o ソロ状態の時、S マークの後ろが白地になります。
o ソロ状態を解除したい時は、もう一度 S マークを押します。

** 特定の楽器だけ鳴らさない方法
o 左に並んでいる楽器名の左側にある、M というマークを押します。
o もしくは、楽器を選択した状態で、キーボードの M を押します。
   + M = Mute = ミュートです。
   + 鳴らしたくない楽器全部について、繰り返します。
o ミュート状態の時、M マークの後ろが白地になります。
o ミュート状態を解除したい時は、もう一度 M マークを押します。


**** メモ
o M と S の両方を有効にした時、 S = ソロ状態になります。
o 鳴らしたい楽器がほとんど全部の時は、鳴らさない楽器を M にした方が、効率が良さそうです。


==
関連ページ:
    ▼BeatBox 2 Plus
    ▼シンセサイザー
    ▼Music Maker
    ▼制作メモ
    > Music Maker 2限定。ユーザーズガイドの訂正(BeatBox 2 Plus)
    BeatBox 2 Plusの使い方