2010年8月15日日曜日

Google ドキュメントのドキュメントを完全に削除する方法

Googleドキュメント
ドキュメントを完全に消したい時は、ドキュメントを削除した後、ごみ箱を空にします。


**** ドキュメントを完全に消したい時の手順
** 最初に、ドキュメントを削除します。(= ゴミ箱に入ります)
o Google ドキュメントの最初のページ(= アイテムを管理するページ)を開きます。
o 削除したいドキュメントの左にあるチェックボックスに、チェックを付けます。
o 上に並んでいるメニューから、「削除」をクリックします。
   + 1つだけ消したい時は、ドキュメント名を右クリックして、「削除」を選択する方法もあります。

** ごみ箱も空にします。
o 左にあるメニューから、「ゴミ箱」をクリックします。
o 削除したくないドキュメントを見つけたら、念の為、ゴミ箱から移動させます。
   + そのドキュメントだけにチェックを付けて、「ゴミ箱から戻す」
o 完全に削除したいドキュメントだけにチェックを付けて、「ゴミ箱を空にする」をクリックします。

o チェックを全く付けずに「ゴミ箱を空にする」をクリックすると、次のような質問が現れます。
   + 「ゴミ箱を空にするとゴミ箱内のすべてのアイテムが永久に削除されます。続行しますか?」
   + 「OK」ボタンを押すと、全ファイルを削除します。


==
関連ページ:
    ▼Google ドキュメント
    ▼ホームページを作る
    ▼制作メモ
    Google ドキュメントにログインする
    Google ドキュメントでExcelファイル(xls)を開く
    Googleドキュメントに、ファイルをそのままの形でアップロードする