2010年9月30日木曜日

Googleドキュメントに、ファイルをそのままの形でアップロードする方法

Googleドキュメント
Googleドキュメントは、ファイルをそのままの形でアップロードする事も出来ます。
ポイントは、アップロードする時の変換オプションで、形式変換のチェックを外す事です。


**** 手順
o Google ドキュメントにログインします。
   + 詳しい手順は「Google ドキュメントにログインする方法

o 左側上方にある「アップロード」ボタンを押します。
o 「ファイルのアップロード」画面に移動しますので、画面中央辺りにある、「アップロードするファイルを選択」リンクを押します。
o アップロードしたいファイルを選択して、右下の「開く」ボタンを押します。
o その下にある見出し「変換オプションを選択」で、次の項目のチェックを外します。
   + 「文書、プレゼンテーション、スプレッドシートを対応する Google ドキュメントの形式に変換する」
o 一番下の左側。アップロード先と、「限定公開」になっている事を確認して、「アップロードを開始」ボタンを押します。

o アップロード後に内容を確認したい時は、ファイルのプレビューは出来ませんので、ダウンロードリンクを押して、実際にダウンロードして確認します。


==
関連ページ:
    ▼Google ドキュメント
    ▼ホームページを作る
    ▼制作メモ
    > Google ドキュメントのドキュメントを完全に削除する
    Google ドキュメントにログインする
    Google ドキュメントでExcelファイル(xls)を開く