2012年5月9日水曜日

投稿した記事を訂正する方法 - Blogger

Bloggerブログの本文を書く。ラベルと貼り付けとHTMLモード
Bloggerでは、一度投稿した記事を訂正する事も出来ます。

o ポイントは、修正が終わったら「公開」ボタンを押す事です。
o キャンセルしたい時は「閉じる」ボタン。
o 「保存」ボタンを押すと、記事は非公開になりますので、間違えないようにします。


**** 手順
o Bloggerにログインします。
o 投稿した記事の編集画面を開きます。
    + 投稿記事の右下に付いている、鉛筆マークをクリックする方法が簡単です。
    + もしくは、投稿の管理画面から、変更したい投稿記事のタイトルをクリックする方法もあります。
o 記事の内容を修正します。
o 修正中に内容を確認したい時は、右上にある「プレビュー」ボタンを使います。
o 修正が終わりましたら、編集画面の右上にある「公開」ボタンを押して公開します。

** 修正をキャンセルしたい時
o 修正したくない時は「閉じる」ボタンを押します。
o 小さな確認画面が出てきますので、「OK」ボタンを押します。


**** メモ
o 修正途中で「保存」すると非公開になりますので、間違えないようにします。
o 記事内容を訂正した時は、訂正した旨も書いておくと、ブログの読者が安心するかと思います。


==
関連ページ:
    ▼Bloggerブログの本文を書く。ラベルと貼り付けとHTMLモード
    ▼Blogger
    ▼制作メモ
    > 投稿記事のタイトルを付ける
    ブログの投稿記事を書く欄の、縦の長さを調節する
    Bloggerの編集画面で使う言語を変更する