2011年1月18日火曜日

プログラムを管理者として実行する方法 - Windows

Windows
作曲ツールをインストールする時、必ずといって良い程お目にかかるのが、「プログラムを管理者として実行する」。

o おそらく一番簡単な方法は、コマンドプロンプト画面を管理者として開き、その上で、プログラムを動かす方法です。
o 実行ファイル(exe)の場合は、直接右クリックから切り替える事も出来ます。


**** 手順
o スタートボタンを押して、アクセサリの中にある「コマンドプロンプト」を右クリックします。
    + 実行ファイル(exe)の場合は、直接右クリックする事も出来ます。
o 選択肢が出てきますので、次のように対応します。
    + Windows 7 / Vistaの場合「管理者として実行」を選びます。
        + [ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示された場合は、「はい」もしくは「続行」をクリックします。
        + 標準ユーザーでログインしている場合は、管理者のパスワードを入力して、[はい]
    + Windows XPの場合「別のユーザーとして実行」
        + 小さな画面が出てきますので、「次のユーザー」を選択して、管理者を選んでパスワード入力。
        + 入力が終わったら「OK」ボタンを押します。

o 実行ファイル(exe)を直接右クリックした時は、ここまでで終わりです。
o 以下、コマンドプロンプト画面からプログラムを実行する方法です。

o コマンドプロンプト画面が開きますので、実行したいプログラムを、コマンドプロンプト画面にドロップします。
    + (= クリックしたまま移動して、コマンドプロンプト画面の上で離します。)
o そして、実行キー(= Enterキー)を押して実行します。


==
関連ページ:
    ▼Windows
    ▼ホームページを作る
    ▼制作メモ
    > ファイルの拡張子を変更可能にする
    ブラウザーのキャッシュを削除する
    Windowsの仮想メモリ設定を変更する方法